mashuのブログ

クローン病を小学4年生で患った子供の経過ブログ

マシュの闘病生活 第2回目

皆さんこんにちは!マシュと申します。クローン病闘病生活日記第2回目です。
今回は、私の昔話をテーマとして話していきたいと思います。


最初私は小学4年生の夏休みに、プール熱にかかってしまい、それ以降調子が悪くなってしまいました。これが原因かは分かりませんが私は、これが原因ではないかと思っています。
また、小学6年生の時には、膵炎にもなりこの頃から、もうそろそろ死ぬのではないかと思いはじめました。
膵炎は1ヶ月ほどの入院で治ったのですが、中学1年生の時に、またしてもクローン病が、悪化してしまい、再入院しました。この時に1つ問題が発生しました。
それは、クローン病の人には大切な、栄養剤のエレンタールが受け付けなくなりました。
そのせいで鼻から管を入れ、無理やり体に入れてました。この時は、本当に辛くて、自殺しようとしました。その結果、ハサミなどの、刃物を所持禁止になりました笑笑
その後、退院しました・・・が!!!!問題はそのあとです。
勉強が全くわからない・・・・    おわた・・・
1学期は、入院だったので、それからの勉強が、全く追いついて行けれない。
その結果3年生まで勉強に追いつけないまま、卒業しました。
第1回でもお話ししましたが、ドクターストップが入り、受験も受けるだけ受けて、行きませんでした。



さて、第2回のマシュのブログは、ここまでとしましょう。
このブログを見て参考になる人は、いないと思いますが、これを見て、面白いなど思った方がいるのであれば、是非読者になっていただけるとありがたいです!!
仕事が休みの日などは、1日に2回ほど投稿しようと思います。
では、この辺で終わります。  ご覧いただきありがとうございました!!